自分的に、mayaでパーティクル、ダイナミクス、レンダリングは使わないので問題なし。
ほんとは Turtleも無くてよいんだけどなぁ。
MELがメインなのでPythonも不要。SDKもしかり。
デフォーマを使うようなリグを作ることは、今のところ無いので問題なし。
比較表を見ていて気になった項目が、
- アニメーションレイヤ
- スケールコンストレイント
- 内蔵スプラインIK
- 独自ツールのUIをカスタマイズ※なんぞこれ
- ノード関係の表示と編集
- プロダクション アセット管理
このあたり。
リグを作る場合、スプラインIKが使えないのは結構やっかいだなぁ。
もし、createNodeコマンドで計算系のノードが作れなかったりmatrixNodes.mllが使えなかったりしたら、けっこうイタい。
時間ができたら体験版をダウンロードして触ってみるかな。
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