2015年5月25日月曜日

体験版のインストール

とりあえず体験版をインストールしてみた。

試用期間30日だと思ってたけど15日だった。


各種ユーティリティノードとか入っていたので一安心。

SplineIKも設定できたけど、mayaのほうのsplineIkと同じ感じな気がする・・。
どういうことだ?


日本語版をインストールしたが、環境変数MAYA_UI_LANGUAGE=en_USで英語UIに変更可能。
バッチファイルからの起動もできたので
set MAYA_UI_LANGUAGE=en_US
は、こっちで設定することにしよう。
起動オプションの方は要検証。


ヘルプは一緒にインストールされないみたいで、落とすかpreferenceでリンクを修正するとかが必要なのかな?


保存形式のほうは独自の.mlt形式で、バイナリファイルかぁ・・。


あとは、preferenceをどう変更したかをメモしとくか。


毎度の事ながら、メニューコマンドの配置が地味に変わっていて困るなぁ・・・。
LTだからかなぁ・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿