2019年11月28日木曜日

方針

今回は何の役にも立たない無駄話。




投稿を毎週月曜に定期公開するようにしてからは、1か月当たりのページビューは約1000くらいで、1日当たりにすると50PVちょい超えくらい。
土曜・日曜は殆ど閲覧されていないので20日 x 50PVとすると辻褄は大体あってる。


で、年間52週あるので毎週投稿していても年間52本。
祝祭日な場合は投稿しないので40前後。
月曜日はハッピーマンデーとかで休日になる確率が高い。

アーカイブで月2本とかを見てしまうと少なすぎる印象が強い、けれども、頻度を上げすぎるとネタ切れする可能性もあるし、バテて続かない事もあるので、なかなか匙加減が難しいところ。
隔週配信で2回配信の茅野さんは好きなので、そんな按配で行ければ、月間4本をコンスタントに投稿して行けそうではある。
配信をBGMにして駄文を書きづづっても良いか。いつまで続くか知らんけど。

今回は、なちょこチャンネルのライブ配信を聞きつつ、そんじょそこらのVtuberと違い、さすがプロフェッショナルは違うなぁと関心しつつ。


mayaでMELでTech系なんてニッチすぎるから、そんなにPVは上がらんだろうけど、なにが刺さるか分からんし。


0 件のコメント:

コメントを投稿