2016年3月1日火曜日

MayaLT購入

ライセンス体系が変わるとか、忙しかったりなどで放置状態だったMayaLT。

2月からサブスクリプションのみになるということで、Autodeskストアでようやく購入手続き。

とりあえず、期間1年、サポート無しで33000+税



購入後、体験版の期限切れだったMayaLTは、試用期間30日として復活。
ライセンス到着まではコレで過ごせと言う事らしい。



うわさのStingrayもダウンロードできるようだったのでインストール。
一緒にScaleformもインストールされていた。

Stingray は windows Aero が有効になっていないと起動しないっぽい。

どちらも基本英語でしかチュートリアルが無いし、本格的にいじろうとしたらluaを覚えないといけないのか?


Games Launcher というのもインストールされたが、これはアセットストアのツールのようだ。
streamみたいな。



mayaのメニューバーのヘルプからサイトへアクセスしようとしたら、なぜか

firefoxhtml shell open command

ホニャララというエラーが出て Firefox が開かなかったのだが、既定のブラウザへ再設定することで直った。



会社でも作ったようなものだったりも、いろいろと車輪の再発明しまくるか!


0 件のコメント:

コメントを投稿