リグを組む時たいていカーブオブジェクトで形を作ってコントローラとするのが普通。
なんか、もっと他の方法が無いかと思って、いろいろとドキュメント類を探索。
こんなノードが有った。
しかも、タイプがジョイントなので x-ray joints 使えばポリゴンを透過してくれる
おまけ付き。
こんな風に配置すれば・・・
昔の Motion Builder っぽい。
ま、HumanIk のノードだから当たり前か。
このノードには HumanIk を制御する為のアトリビュートが幾つか存在していますが、
アトリビュート単体では稼動しないもよう。
制御しているノードは他にあるみたいで、正しく接続されていないと計算してくれない。
コントローラとして使う分には、translate,rotate,scale にキーが打てればよいので
隠しておけばよいか。
ただ、アウトライナのアイコンがスクリプトなんですよねぇ。
curveShapeでも差し込んで偽装するのも手か。
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