2016年4月21日木曜日

frameLayoutのオプション

frameLayout を使おうと思いヘルプを見てみたら、-borderStyle がサポートされなくなったらしい。

フラットデザインが流行ってるからか?
それとも、4Kでは数ピクセルは認識できないからか?

ま、使えない物は仕方がない。


更新情報に削除項目は見つからなかったが、かわりに -backgroundShade というのが追加されたというのを発見。

さっそくサンプルコードを書いて実行してみたところ・・・
なにも変化がない。


何か他のフラグも必要なのかと思い、いろいろ試してみた結果、
-labelVisible true の時にしか反応しないらしい。


左が -bgs false、右が -bgs true

最初、-borderVisible true の状態で見ていたので変化が分からなかったらしい。
Photoshop で色情報を調べたところ #444444#494949 に変化していました。

微妙すぎて分からんわ!


ちなみに、4月7日に更新された Extension 3 には -highlightColor というのも追加され、
これの使い方が全く不明・・・。

Extension 3 もパッチだと思ってインストールしたら 2016.5 と別バージョンだったという罠。

0 件のコメント:

コメントを投稿