2019年8月26日月曜日

最強リガーになる方法

まず大切なのは
このハードなトレーニングメニューを
続けられるかどうかだ




ジョイント作成 100回
バインド 100回
コンストレイント 100回
そしてスクリプティング 10KB

これを毎日やる!!!


もちろん、普段の作業も
キチンと終えろ
起動はバッチでもいい

きわめつけは
精神を鍛えるために
グラフィカル・ユーザー・インターフェイスでもマウスを
使わないことだ



もちろん、こんなことでリガーにはなれませんが、IKが無かった頃、アニメーションを作成するために全身のジョイント50本くらいを1本1本チクチクと動かすという不毛な事を行っていると、もっと効率的に出来ないかと考えるようになります。
このモチベーションがリガーへの道だったりするのかも・・・?

しかも、当時1日何万回とクリック、ダブルクリック、ドラッグしてたので、100回なんてたいしてハードでもないな・・・
そのうえ、レガシーシステム・パラノイアに陥っている組織だったので2010年くらいまでフルボディFKだったのが、なんとも。
そして、環境が1周してスマホで復活しそうになったときには流石に阻止しましたけど。


ついでに

俺はテメェらの評価が欲しくてリガーやってんじゃねえからな
俺がやりたくてやってんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿