MayaEmbeddedLanguage-note

MELを中心に mayaで気が付いたことなどをメモ。 maya以外の場合もあるかも

  • Home
  • About
  • Profile
  • Contact Us

2023年6月26日月曜日

不明なプラグインを削除するスクリプト

 当時は mentalrayに限定していましたが、maya2016くらいの頃に作成した 不要なプラグインを除去するツールを改めて作成してみました。

 tryRemovePlugin.mel

続きを読む »
投稿者 石子晃之 0 件のコメント:
メールで送信BlogThis!X で共有Facebook で共有するPinterest に共有
ラベル: maya, MEL, tips
新しい投稿 前の投稿 ホーム
モバイル バージョンを表示
登録: 投稿 (Atom)

Translate

tryMEL の try は TeRuYuki の try

tryMEL の try は TeRuYuki の try
一部にアフィリエイトを含む記事があります

このブログを検索

ブログ アーカイブ

  • ►  2025 (1)
    • ►  1月 (1)
  • ►  2024 (10)
    • ►  7月 (1)
    • ►  6月 (1)
    • ►  5月 (2)
    • ►  4月 (2)
    • ►  3月 (2)
    • ►  2月 (1)
    • ►  1月 (1)
  • ▼  2023 (6)
    • ▼  6月 (1)
      • 不明なプラグインを削除するスクリプト
    • ►  5月 (1)
    • ►  4月 (1)
    • ►  2月 (2)
    • ►  1月 (1)
  • ►  2022 (3)
    • ►  5月 (2)
    • ►  3月 (1)
  • ►  2021 (12)
    • ►  8月 (1)
    • ►  6月 (1)
    • ►  3月 (4)
    • ►  2月 (3)
    • ►  1月 (3)
  • ►  2020 (46)
    • ►  12月 (2)
    • ►  11月 (6)
    • ►  10月 (4)
    • ►  9月 (5)
    • ►  8月 (1)
    • ►  7月 (5)
    • ►  6月 (4)
    • ►  5月 (2)
    • ►  4月 (2)
    • ►  3月 (4)
    • ►  2月 (5)
    • ►  1月 (6)
  • ►  2019 (42)
    • ►  12月 (7)
    • ►  11月 (5)
    • ►  10月 (2)
    • ►  9月 (1)
    • ►  8月 (2)
    • ►  7月 (4)
    • ►  6月 (4)
    • ►  5月 (3)
    • ►  4月 (2)
    • ►  3月 (4)
    • ►  2月 (4)
    • ►  1月 (4)
  • ►  2018 (13)
    • ►  12月 (1)
    • ►  11月 (3)
    • ►  8月 (1)
    • ►  7月 (1)
    • ►  6月 (2)
    • ►  5月 (1)
    • ►  4月 (1)
    • ►  3月 (1)
    • ►  2月 (1)
    • ►  1月 (1)
  • ►  2017 (28)
    • ►  12月 (1)
    • ►  11月 (1)
    • ►  10月 (1)
    • ►  9月 (1)
    • ►  8月 (2)
    • ►  7月 (4)
    • ►  6月 (4)
    • ►  5月 (2)
    • ►  4月 (2)
    • ►  3月 (4)
    • ►  2月 (3)
    • ►  1月 (3)
  • ►  2016 (32)
    • ►  12月 (6)
    • ►  11月 (2)
    • ►  10月 (3)
    • ►  9月 (2)
    • ►  7月 (3)
    • ►  6月 (2)
    • ►  5月 (2)
    • ►  4月 (3)
    • ►  3月 (7)
    • ►  2月 (2)
  • ►  2015 (16)
    • ►  12月 (1)
    • ►  11月 (3)
    • ►  9月 (1)
    • ►  7月 (2)
    • ►  5月 (9)

ラベル

MEL (109) その他 (88) maya (78) tips (43) RIG (33) maya LT (31) memo (28) mel code (26) GUI (17) ms-dos (14) windows (13) curve (11) 秀丸 (11) 2016以降 (10) 閑話 (9) Doxygen (8) joint (7) python (7) Photoshop (6) tryTools (6) 計算 (6) Excel (5) jsx (5) uiConfigurationScriptNode (5) FBX (4) docking (4) nodeGraphEditorInfo (4) constraint (3) svn (3) Layer (2) Office (2) Word (2) maya2022以降 (2) BVH (1) Preferred Angle (1) WinMerge (1) constructionHistory (1) google (1) maya2020以降 (1) maya2024以降 (1) maya2025以降 (1) mayaLT2020 (1) splineIk (1) 算数 (1)

人気の投稿

  • アウトライナーのノードに色を付ける
  • nodeGraphEditorInfoノード。その1
  • mayaでシーンファイルを開く
  • mayaが重いだって?
  • nodeGraphEditorInfoノード。その2
  • 優先回転角のTips
  • WinMergeのフィルタ
  • mentalray削除
  • スクリプトファイルのエンコードについて
  • 良く使う doxygen コマンド(for MEL)

Book Marks

  • AUTODESK
  • AREA.com
  • AREA Japan
  • CEDiL
  • CG WORLD.jp
  • CG WORLD entry.jp

Fav Blog List

  • TECH-COYOTE|C&R Criative Studios
    【Character】ジョイントの回転軸の向き、どう決める?
    2 週間前
  • BACKBONE
    第13回リグナイト『リグシステム座談会2』~開催レポート【XXX】~
    2 か月前
  • SEGA TECH Blog
    スケジュール作成をもっと簡単に。内製アプリケーション「ScheduleCanvas」
    5 年前

過去30日間の閲覧数

自己紹介

石子晃之
趣味でリグを作っている者だ。 肩書きは無い。
詳細プロフィールを表示

フォロワー

Powered by Blogger.