MayaEmbeddedLanguage-note

MELを中心に mayaで気が付いたことなどをメモ。 maya以外の場合もあるかも

▼
2025年1月20日月曜日

エクセルで時間を計算する

›
 エクセルで時間を計算するときに、ちょっとした問題にハマってしまったので備忘録です。
2024年7月18日木曜日

LogicoolG ゲーミングマウスに買い換えた

›
 6月のはじめ頃、だましだまし使っていたマウスなのですが、いよいよマトモに動かなくなってしまいました。  そこでマウスを新調したいのですが、希望のスペックのマウスがなかなか見つかりません。
2024年6月10日月曜日

タイムスライダのブックマークマネージャを自作する

›
 maya2020より タイム スライダ ブックマーク  という機能が追加されました。  似た機能としては、 ゲームエクスポータ のアニメーションクリップタブでしょうかね。しかしクリップの範囲を確認するには、わざわざレンジスライダの範囲を切換える必要があったりするので、...
2024年5月27日月曜日

クリップボードへ書き込むを少し応用。

›
 Mayaで クリップボードに書き込む操作  は他にどんなケースで使用できるかを少し考えてみようと思います。
2024年5月13日月曜日

orientJointの新しいフラグ

›
 maya2025になり、新機能として「補助軸の方向を自動設定(Auto orient secondary axis)」というのが追加されたようです。
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示

自己紹介

石子晃之
趣味でリグを作っている者だ。 肩書きは無い。
詳細プロフィールを表示
Powered by Blogger.